うどんは九州のが美味いと思うけどなー

私は九州のうどんが好きです。
うん、あの麺が柔らかいのが良いのですよ!

ラーメンはまぁ東京にも美味い店は沢山あるし、塩だろうが豚骨だろうが醤油だろうが美味いモノは美味い!
でもね、うどんはやっぱり九州だよ!

 

先日の飲み会で とある関東人から
「なんだよ九州のうどんなんてコシ0じゃねーかよ。食えるかあんなの」
みたいな事を言われ、食べ物の事で久々にイラっとしてしまい、
「は?コシってなん?いらねーよ そんなもん!」
と、大人気なくも反論してしまいました(^^;;

 

ごぼう天うどんなんて最高だけどなー。


 確か以前タモリさんもTVで紹介されてましたよね\(^o^)/

 

それと たまにネット上等で見かける「九州のうどんは噛まずに飲むもの」という表現!あれは大げさですからね(笑)ちゃんと噛みましょう~!!

 

ちなみに私、ラーメンの麺はかたい方が好きですよ~。。