炎上!!

先週あたりから三菱の燃費不正問題が話題になっておりますが、三菱といえば今から14~15年前にもリコール隠しで問題になりましたよね!覚えてますか?

ほぼ毎日のように「また三菱製の自動車が炎上しました」というニュースが報じられてた事を。

 

まぁ不正をしたのは事実だけど、当時のマスコミのタイミングもおかしなものでしたよね。

でも私は三菱もマスコミも肩を持つつもりはありません。

 

何が言いたいのかって?

 

実は当時、私達もその被害者だったのです!!

 

2002年の冬、正にその当時、私は三菱パジェロに乗っていたのだけど、走行中見事に炎上!クッキーとふみみんは危機一髪で車内から脱出したのでした。。

 

ディーゼル車だったから火の回りが遅くて助かったけど、もしガソリン車だったら即死だったよな・・・

今頃こうやってブログも書いてないし、銀ぽけも存在してないわけだ、、

 

山口県内の山道で、携帯も車と一緒に燃えてしまい連絡手段がなく、通りかかった人達は皆、面白がって写メ撮っていきやがる!

腹が立ったな~、いや 腹立ててる余裕なんかなかったかな、、

 

いや、ほんとうに腹がたったのは その後日ですよ。

三菱の窓口にその事を電話で報告した時、担当者から返ってきた言葉が、

「こちらには関係ありません」「おたくの整備不良じゃないの?」

そして我々が ものすごく怖い目に合って もうちょっとで死ぬところだったという事に対しては何もコメント無し!

 

俺は、あまりこの手の批判はしたくないタチなんだけど、一応 被害者特権というこで特別に言わせておくれ。

 

根本的に姿勢を改めないと こいつら、また同じ事繰り返すよ!!

 

もしかしたら三菱の関係者や支持者の方々もこのブログ見てるかもしれなくて申し訳ないんだけど、

こんな嫌な事思い出したんで、、

ごめんなさいね。。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6199146